2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顧客管理は大切です。


梅雨に入ってもまだ雨模様の日はありませんが、ジメジメと暑い気候が続いていますね。

実は最近、吉本の芸人さんによく会うスタッフDです(笑)

つい先日、難波にある居酒屋で『サバンナの高橋さん』とお会いしました。

後輩の芸人さんとお二人でいらっしゃったところで、申し訳ないのですがと写真をお願いしようとしたら、

「写真ですか?いいですよ~!」


って、高橋さんの方から言って下さいました(笑)


気さくな人で、とても好感な人でしたよv(≧∇≦)v
IMG002191.jpg
「高橋さんは何故か股間に手が…(笑)」

ちなみに両隣りで写ってるのが僕と僕の彼女です(〃ノ∀`〃)ポッ

顔出し解禁してしまいました(笑)

それから数日後、今度は日本橋付近の定食屋に行ったところ『笑い飯の西田幸治さん』とお会いしました。

お一人でお食事中でしたが、帽子を目深に被って黙々と食べてる姿はなんとも滑稽で、ご本人は顔が指さない
様にと、帽子を目深に被っていたのだと思いますが、かえって余計に目立っていました(笑)

会計の時にレジで一緒になったので

『いつも見てますよ、頑張って下さい!』

と声を掛けると

『ああ!はい、はいΣΣ(゚д゚lll)』

飛び上がって驚いてました(笑)

ご本人はバレてないと思ってたんでしょうね(笑)


話は変わりますが、皆さんは日々接客したお客さんの管理をしていますか?

当店は顧客データをパソコン管理していますが、僕は在籍している女の子に顧客ノートを作って必ず書く様に言っています。

過去に担当した事のあるお客さんから指名されたものの、そのお客さんがどんな人か思い出せないなんて事になったならせっかく指名して下さったお客さんに対して失礼だと思いませんか?

ノートに容姿や人柄だけでなく、どんな会話をしたかとか、何が好みだったのかとか、どんな些細な事でも書いて残しておいて損はありません。

だって、逆の立場になって考えたら気に入った相手が、自分のことを覚えてくれてたならやっぱり嬉しいですもんねσ( ^ー゜)

『あれ?前に会った時と髪型が変わったね?』

『この前はこんな話で盛り上がったね!』

なんて覚えていてくれたら

『また指名しよう!』

となるのがお客さんの心理です。

僕ならそうなります(笑)

でも、全てのお客さんを覚えておく事はやっぱり無理ですよね?

増してや忙しくて1日に6人も7人も接客した日なんて、全部のお客さんを覚えてることなんて絶対無理です。

だからノートにつけて残しておくことが必要なんです。

ノートにつけておけば、数年前に一回だけ来てくれたフリーのお客さんが、突然指名で来てくれたとしてもノートを見返せばどんな人やったか思い出せますもんねъ( ゜ー^)

次に来て頂くまでの期間が長ければ長いほど

『そんな事まで覚えてくれたんや!O(≧∇≦)O』

と喜ばれて次回も指名される可能性は高くなります。

お客さんの管理を店任せにしてたら、指名客なんて獲得出来ませんよ!

指名してくれるお客さんが増えれば収入は高い水準で安定します☆

この業界で働く事を選んだのなら一般のお仕事よりも稼げないと、しんどい思いをしてまで身体を張っている意味が無いと思いませんか?

ガッツリ稼ぎたいと思うなら顧客管理は自身の手で行いましょう!



PR 風俗で働くならビザールグループ
関連記事
  1. 2013/06/09(日) 22:57:07|
  2. スタッフDの呟き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<逆ブラックにならない様に!! | ホーム | 『ソフトサービス』の意味って?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://estherecruit.blog.2nt.com/tb.php/118-23972ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)